Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アメリカと日本の面白い違い 食べ過ぎ、飲み過ぎ編

2015年03月19日

アメリカ人は飲み過ぎない、日本人は食べ過ぎない

みなさんのイメージを持っている通りで

痩せている人の比率はアメリカより日本のほうが高いです。

食習慣や食べ物が原因なことは想像できますよね(^-^)




アメリカの食べ物イメージしたら〜(≧∇≦)



ステーキやハンバーガーなどが僕は一番に出てきますが

どれも高カロリーなものばかり(笑)





アメリカのようにジャンクフードやお菓子や清涼飲料水を

大量に摂取する日本人は少ないですよね〜


アメリカはファストフードのドリンクのサイズだって日本の倍!
マクドナルドのドリンクサイズが
日本S 300ml ⇒アメリカS 700ml
日本M 500ml ⇒アメリカM 946ml
日本L 650ml ⇒アメリカL 1300ml
アメリカLサイズのコーラなんか飲んだらそれだけでお腹いっぱい(笑)





食については日本人のほうが自分で制限していますよね。

小さい頃から、健康に気を使った食文化を植えつけられている感じがします。
「野菜たべなさい」って(笑)



でも、お酒の飲み方を見てみると

アメリカ人のほうがきちんと自分を律してアルコールを制限しているそうな。

確かに、映画なんかでも泥酔のアメリカ人はあまり見ない気がします。


週末の夜の電車ともなると絵に描いたような酔っ払いがいますよね。(゜∀゜ )



アメリカのレストランではお酒と一緒に大きなグラスに入った水がだされるので

その水を飲みながら、お酒を飲むと飲み過ぎることも酔っぱらうこともないそうです。

アメリカではお酒を飲んだら、同じだけの水を飲めというのが常識!





さすが車社会のアメリカですから、車で家に帰らないといけないという事実が

強力な抑止力となっているということなんですね〜♫


お互いの良いところを合わせられたら一番良いですよね(゜∀゜ )



 

IFrame

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 
◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

  

<テスター使用の作業例>
◆オートライト及びデイライトの解除
全車種各モジュールのリプログラム
◆各車種タイヤプレッシャーセンサー登録(ホイール・タイヤ交換時やタイヤローテーション時)
◆各車種スペアキーのイモビライザー及びキーレスエントリーの設定
◆各車種ATFのレベル調整
◆クライスラー車等ヘッドライトの球切れ警告灯装備車のHID取付時の対処
◆高年式車装備のシートベルトリマインダーの音のみ消去プログラム
◆フォード車のドアキーパッド(暗証番号)読み込み
◆フォード車等のエアサスの設定   他・・・・・・

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。