Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

37インチタイヤ装着のラングラールビコン392、ダブルショックステアリングダンパーへ交換!

2023年12月21日

皆様こんにちは!

 

今日は人気のジープ ラングラー アンリミテッドより

 

Y様のルビコン392のステアリングダンパー交換を紹介します!

 

 

 

 

 

 

こちらは37インチタイヤへ換装したルビコン392です。

 

リーコンエクストリームパッケージ車のため標準で35インチが装着されていましたが

 

そこをさらに37インチへサイズアップしました。

 

 

 

 

 

 

ルビコン392では純正の状態でもオフロード走行時に路面から受ける衝撃を

 

ステアリングダンパーで吸収してハンドル操作がしやすいよう設計されていますが

 

37インチタイヤ装着後、明らかに衝撃が大きくなりハンドルを取られる場面が増えたとのこと

 

そのため今回交換させていただくことになりました。

 

 

 

 

 

 

専用部品のため取付フィッティングはバッチリ!

 

 

 

 

 

左右それぞれにショックが付き、乗り心地アップに貢献します。

 

また、ダブルショックのこちらの商品は、右ハンドル車には取付不可なので

 

少しでも周りのジープと差別化を計れて良いですよね!

 

 

 

 

 

 

完成です!

 

ルビコンだからしっかりしたアンダーカバーが付いているので

 

前からは見えにくいですが、覗き込めばしっかり見えます!見せるための物ではないですが(笑)

 

実際にオーナー様からは、ショップを出てご自宅に変えられるまでの途中で

 

明らかな改善を感じてすぐにご連絡いただきました。

 

「めっちゃ良くなりました!」とのこと。

 

「ルビコン392の方みんなにお勧めしたいです!」

 

ご提案して、それに喜んでいただけると大変嬉しいですね!

 

これを機に足回りのカスタムにハマってしまったりして(笑)

 

Y様この度はありがとうございました!

 

 

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。