Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

正規ディーラー車、ラングラーアンリミテッドスポーツをカスタム!

2023年12月21日

O様のジープ ラングラー(JL)

 

アンリミテッドスポーツをカスタムさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがノーマルの姿です。

 

スポーツなので、フェンダーが未塗装のブラックです。

 

大きなタイヤを取付し、一気に格好良く仕上げましょう!

 

 

 

 

 

 

まずは車高のリフトアップ!

 

今回はこちら!

 

 

 

 

 

 

Rough Country (ラフカントリー)の2.5インチアップキットを使用。

 

ラフカントリーといえば、アメリカテネシー州を拠点とする

 

古くからトラックやジープなどSUVを主に豊富な専門知識と高い技術力で

 

あらゆる道を克服する素晴らしいキットを開発する、老舗ブランド。

 

当然こちらはそのラフカントリーがJLラングラー用に開発した

 

リフトアップキットになります。さすがは専用設計でフィッティングはバッチリです。

 

 

 

 

 

 

標的は37インチタイヤです。

 

いろんなところを改造中。。。。。

 

 

 

 

 

 

今回、37タイヤのクリアランス確保とシルエットをスクエアにするため

 

ワイドボディキットとハイフェンダーへの換装を同時に行いました。

 

 

 

 

 

 

フェンダーは純正の未塗装と違い、ボディ同色のペイントを施しました。

 

サイズアップによりワイルド感が増し増しな上、

 

ちょっと上質なハイグレード感を合わせてだすことにより

 

元のノーマルと全く違う車に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

んんん〜〜〜( ,,`・ω・´)ンンン?

 

こうして改めて見ると、純正バンパーとフェンダーで凄くチープです。

 

ま〜そのチープさがジープの良さでもあるんですがね!

 

良いタイヤ、良いホイールとカスタムにお金かけるなら、そこは改善ですね!

 

 

 

 

 

 

バンパーが無くても不自然じゃないのはとても不思議です。

 

カスタムしたジープばかり見ていると、みんなバンパーが変更されているので

 

純正バンパーの方が不自然に感じちゃいますね!(笑)

 

 

 

 

 

 

で、結局バンパーも交換させていただきました!

 

あとはタイヤですね。。。

 

 

 

 

 

今回、お客様のご希望でブロンズカラーのホイールをチョイスしました。

 

タイヤはYOKOHAMA GEOLANDER X-AT 37インチ。

 

こちらのタイヤは裏表でサイドウォールのパターンが違うので

 

選べる楽しさもプラスアルファ(*^ω^*)ニコッ

 

 

 

 

 

 

純正タイヤとサイズを比較したらこんなに違います!

 

車に付いてるとわからないですよね!こんなに違います!

 

 

 

 

 

 

で、タイヤまで取付したところで、、、、

 

ふと、、、、、

 

純正のサイドステップがダサい!

 

オフロードなのにしっかりと板状のステップが付いてるなんて、、、、

 

ムキムキに鍛えたボディビルダーが長袖長ズボンで大会に出場しているようなもんです!

 

(。´・ω・)ん?

 

 

とにかく、これは改善が必要です!

 

 

 

 

 

 

ルビコンのように実用性を無視して、ただオフロードへの道を突き詰めた

 

そんな気合の入った仕様にしなければ、今回のカスタムが全て台無しです!(o'∀'))ゥンゥン

 

 

 

 

 

 

で交換して完成しました!

 

まだまだ足回り強化などやりたい事は山ほどありますかなり格好良くなりました!

 

O様にもご満足いただきました。

 

ジープカスタムをお考えの方は是非ノースパインツリーへご相談ください!

 

 

この記事へのコメント

(Giuseppe)
Have you eveг thou?ht ?bout adding ? litt?e
bit more t?an just ?ouг articles? I mean, w?аt you sa? is valuable and all.
Νevertheless t?ink of іf you ad?ed sоme great pictures oor video clips t? gіve your
posts more, "pop"! Y?ur content is excellent ?ut with images
аnd video clips, this blog coul? undeniably be one of the best in its field.
Great blog!
[2024-01-04 23:40:51.229856] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。