Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

ワイスピ公開4日前 アメ車知識0からワイスピを楽しむ方法

2023年05月15日

 

 

目覚ましはもちろんV8サウンド

 

こんにちはスタッフNです!

 

とうとうワイルドスピード10 『ファイヤーブースト』

    Fast&FuriousX    『Fire Boost』 

 

公開4日前になりましたね〜♬

 

 

なにからなにまでかっこよすぎます!!

 

 

僕は楽しみすぎて常に飛び跳ねています!

 

 

今思え返せば前回のワイスピ9 『ジェットブレイク』の頃は僕もアルバイトでアメ車の知識は全くありませんでした。(TдT)

 

 

まだまだこれからですが、少し勉強しただけでかなり

ワイスピの見方なども変わったので

 

 

今回はアメ車を知らない人がワイスピを少しでも楽しめるように

 

シンプルに僕の思う「アメ車の魅力」をご紹介したいと思います!

 

 

 

アメ車にはたくさん魅力がありますが、今回は4つご紹介させていただきます(^o^)/

 

 

まずその1【アメ車独自のデザイン】

 

 

 

 

個性的なアメ車のデザインは唯一無二の特別な存在感があります。

 

 



 

 

ド迫力さや〜〜

 

 

 

 

派手な豪華さももちろんサイコーですね♪

 

新車でも昔ながらのクラシックなデザインが継承されているデザインも多く

 

 

懐かしさと新しさを同時に味わえる

 

 

例えるなら冷房に裸で毛布を使うような贅沢さです。

 

 

 

 

その2 【パワーです!】

 

 

 

とにかくアメ車はめちゃくちゃパワフルなんです!

 

 

見た目もですがもちろん中身も・・・

 

 

 

ででん!

こちらのダッジ チャレンジャー ジェイルブレイクのエンジンだと807hpです!!

 

 

平均的な日本車と比べると車種にもよりますが3倍もあるのでたまりませんね!

 

 

 

 

アメリカは道もめちゃくちゃ大きいんです。

 

 

広大なフリーウェイをパワフルなエンジンで駆け抜ける楽しみのために

 

パワフルさがあるのかもしれません。

 

 

その3 【カスタマイズです!】

 

 

 

アメリカではカスタマイズして唯一無二のオリジナルデザインを作る文化が浸透しています!

 

 

なのでアメ車には多種多様なカスタムパーツがあるのも魅力ですね!

 

 

 

 

グレードは違いますが同じチャレンジャーという車種でも

 

 

Sくんのチャレンジャー↑とM様のチャレンジャー↓では全く別の雰囲気ですよね!

 

 

 

 

 

どちらもそれぞれの好みのチャレンジャーに仕上がっています。

 

 

 

 

 

M様は特に内装までこだわってらっしゃるので本当に世界で1つのチャレンジャーですよね(^^)

 

 

その4 【アメリカンスピリッツ】

 

 

 

アメ車にはアメリカの文化やスピリットを象徴する存在でもあるみたいです。

 

 

「アメリカンスピリット」とはアメリカに根付く自由や個性、アドベンチャー精神。

 

 

アメリカの歴史や文化にとって大切な「自由」や「個性」をアメ車は象徴しているんですね!

 

 

僕もいち早くアメ車オーナになりたくなってきました。

 

 

ワイルド・スピードも公開直前。明日以降もワイスピをもっと楽しめる情報を発信していこうと思います!

 

 

 

 

そんなスタッフNのTikTokがこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

チャレンジャーオーナーになりたいと思った皆さま。

 

 

新車R/Tスキャットパックワイドボディ問い合わせ

 

 

新車SRTジェイルブレイクブラック問い合わせ

 

 

新車SRTジェイルブレイクスモークショウ問い合わせ

 

 

 

中古車SXTブラック実走行問い合わせ

 

 

 

僕と一緒にチャレンジャーオーナーになりましょう!!

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。