Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

Mr.グーへの道 シェイカー編

2023年04月16日

V8のような熱い男、スタッフNです!暑すぎてオーバーヒートするかと思った皆さま。ちっちっち、まだまだですね〜。

 

僕くらいの男になればオーバーヒートをする前にシャワーを浴びますよ。

 

そんなスタッフNのTikTokがこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

前回前々回とV8NAチャレンジャーの魅力について勉強させていただき

 

感謝が止まらない今日このごろです。

 

 

こうして感謝することで少しでもチャレンジャーに近づけるようにがんばります。

 

 

 

 

 

 

今回はチャレンジャーの中でもシェイカーを中心に学んでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

シェイカーはもともと70〜71年の初代チャレンジャーについていたコールドエア吸入システムというものみたいです!!

 

 

 

 

 

ちなみにシェイカーという名前はエンジンの振動で

 

このエアインテークがシェイクするのが由来みたいです!

 

 

 

 

 

 

50年の時を経て現代のチャレンジャーに再現されている!

 

 

 

想像以上に初代チャレンジャーとそっくりで驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

思わず僕の心もシェイクシェイク!

 

 

あなたの心もシェイクシェイク!

 

 

 

ということで今回はシェイカーパッケージを3台比較して勉強していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの2016年式チャレンジャーR/Tシェイカーです!

 

 

 

ボディーはグラナイトというカラーでガンメタに近い色です

 

 

 

チャレンジャーでははじめて見る色だったのですが、見たことないぐらいシブいメタリックで最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

RTのグレードには堂々とSHAKERの文字が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さらにシェイカーグラフィックのデカールが貼られているのですが、

 

 

 

ガンメタのボディだとパッと見は主張してなくて

 

 

 

さり気なくシェイカーをアピールしているのがたまらないんです!♬

 

 

 

 

 

純正ヘルキャットの20インチアルミホイールで

 

 

足元のオシャレもバッチリ!!

 

 

 

 

 

 

更にはレッドシートベルトに変更済みなので

 

運転中の気分もめちゃくちゃハイテンションを保つことができます(^^)

 

 

 

続いては392HEMIスキャットパックシェイカーです!

 

 

 

ただでさえパワフルなNA最強エンジンにさらにシェイカーで

 

 

 

 

 

こちらはカスタムでAPRのカーボンスプリッターが装着されています。

 

 

 

シェイカーだけでなくリップからも速さを求める姿勢が感じられます。

 

 

 

 

 

392の文字がかっこよすぎないですか!?

 

 

6.4LのV8HEMIエンジン、桁を間違えたのかと思う数字ですね♬

 

 

 

 

 

 

485馬力の車をこの手で運転する。

 

 

 

もしかするとこれは最高の贅沢なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

ワークのマイスターのブロンズのホイールが派手すぎず

 

 

 

高級感をムンムン漂わせています。

 

 

 

 

 

 

 

キャリパーもペイントされていて統一感抜群です!

 

 

 

 

 

 

グロスブラックのボディにマットブラックのデカール

 

 

 

これほど至高の組み合わせはないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

そして3台目はSくん(しょうきくん)の

 

 

 

チャレンジャー392HEMIスキャットパック シェイカーです!!

 

 

 

 

 

 

シェイカー本体のカラーがブラックなので

 

 

 

シルバーのボディ、ストライプとマッチングです(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

ワーク エモーションのピカピカのホイールがグーです。

 

 

 

 

 

 

リアのルーバーがヤンチャでゴツゴツした感じを際立たせてくれていいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

同じチャレンジャーのシェイカーでも1台1台こんなに個性が出るんですね。

 

 

 

ノーマルでも唯一無二のチャレンジャー、自分でカスタムしても更に個性を出すことが出来る。

 

 

 

チャレンジャーへのあまりの想いに体が浮いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

展示場にある新車のスキャットパックは僕が毎日洗車しています。

 

 

 

このチャレンジャーがどんなオーナー様と出会い、どう成長していくのか

 

 

 

今から将来が楽しみです。

 

 

 

 

 

そんなスタッフNのTikTokがこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

 

 

 

こうして感謝することでチャレンジャーに少しでも近づくことを祈っています。

 

 

もしかするとこれは最高の贅沢なのかもしれないです。

そんなスタッフNのTikTokがこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。