Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

幻の車、ルビコン392 レインの魅力をスタッフNが紹介

2023年04月10日

 

 

こんにちは!スタッフNです!

 

 

今回は希少の中でも希少、

 

 

ジープ ラングラー ルビコン392 レインカラーの魅力をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

デデン!かっこよすぎます♪

 

 

そもそも同じラングラーでも並行車は日本仕様とはフェンダーなどの部分で

 

 

仕様が異なるのでめちゃくちゃ目立ちますね!

 

 

 

 

 

さらに!

 

 

ルビコン392は日本にないグレードなのでボンネットの392の文字を見ると

 

 

「なんだあのラングラーは!!」と思う人は多いはずです。

 

 

 

 

さらにさらに!こちらのレインカラーは2023年の限定カラーだったのですが

 

 

22年のうちにアメリカでオーダーがストップしてしまった超超激レア車両なんです。

 

 

 

 

さらにさらにさらに!

 

 

そもそも限定カラーじゃなくてもこんな目立つカラー街中でも山中でも

 

どこでも圧倒的な存在感を放つはずです。

 

 

う、すみませんあまりの魅力に様々な角度からレインを見てしまいました。

 

 

 

それにしてもこのレインカラー、光の当たり方によって様々な表情を見せてくれますし

 

 

最上級グレードの証、ブロンズのRUBICON392の文字との相性も抜群なんです!!

 

 

 

こんなふうに雨に打たれている姿も個人的にはめちゃくちゃかっこいいと思います!

 

夜、街灯に照らされている姿や、曇りのときなどはまだ見たことがないのですが、

 

この不思議な紫色はいろいろなシーンに合うなあと想像が膨らみます。

 

 

どこで写真をとっても絶対に写真映えしますね♪

 

 

 

ちなみに

 

 

現在展示場にはサテンブラックグリルのレインも展示中です!

 

 

 

サテンブラックもまたレインをしまった印象に仕上げてくれて

 

 

どちらがいいのか僕には決めることができません。

 

 

しかし人生は選択の連続、いつかはどちらかを決めるときが来るのでしょうか

 

 

 

 

サテンブラックのレインのタイヤにはホワイトレターが装着されています!!!

 

 

 

 

派手な色のレインなので、白だけだとめちゃくちゃかっこいいですが

 

 

黒も入るとややこしくなるかと思ったら・・・

 

 

 

 

WOW!アンビリバボー

 

 

むしろアクセントになってめちゃくちゃオシャレじゃないですか!!!(^o^)!

 

 

こんなに奇抜で毒々しい色なのに溶け込む。だんだん僕はこいつの虜担ってきました。

 

 

 

 

そしてそんな彼の心臓部がこちらです。

 

 

上側のHYDRO GUIDEはどうやら水と空気を分ける装置みたいです。

 

 

ワイルド過ぎます。

 

 

 

 

そして・・ドクン・・・ドクン・・・

 

 

 

なんだこの特別感は!!

 

 

392とはV8エンジンの排気量の6.4Lをアメリカのキュービックインチに変換した数字です。

 

 

つまり、歴代ラングラー最強の証であり、

 

 

歴代ラングラーで最も燃費が悪いことを意味します。

 

最高じゃないですか!!!(^o^)/

 

 

 

 

そうした最強の証、ブロンズは内装でも様々なところに施されています。

 

 

 

 

ジープの歴史の中でV型8気筒エンジンが搭載されていたのは

 

 

1981年のジープ「C」が最後でした・・・・・(なんのことかわかりませんが)

 

 

 

 

 

当時の5リットルV8エンジンの最大出力は125Hp

 

 

最大トルク30.4kgmを発生していたらしいです・・・

 

 

 

 

 

「C」亡き後、多くのジープファンはV8ラングラーの復活を

 

 

待ち続けたらしいです・・・・

 

 

 

 

それから40年の月日が流れ・・・

 

 

 

 

デデン!最大出力470hp、最大トルク65kgmという圧倒的な存在感で

 

 

帰ってきました。(;_;)

 

 

しかも限定で受注停止のカラー・・・

 

 

 

レインさん・・・あなた最高じゃないですか・・・

 

 

 

 

そんなルビコン392には特別な部分がたくさんありますが、

 

 

特にこのFOXのサスペンションは僕のイチオシです。

 

 

 

 

標準で車高が高いので後ろからショックが丸見えなのがたまりません。

 

 

オシャレはあしもとから♫

 

 

僕の魅力はどこから?気になります

 

 

 

 

 

 

そんな受注停止となった限定カラーのレインですが

 

 

なんと現在展示場に実は奇跡的に3台展示中です。

 

 

僕は何という幸せ者でしょうか

 

 

スカイワンタッチが付いているレインや

 

 

オフロードカメラの付いているレイン、

 

 

サテンブラックグリルのレインや

 

 

ホワイトレターのレイン

 

 

 

もはや受注停止となったレインを選ぶことができるのは日本だけでなく、アメリカを含めても

 

 

ノースパインツリーだけかもしれません。

 

 

皆様絶賛展示中ですので、ぜひお早めにが来店ください!

 

 

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

 

 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。