Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アルバイトNの展示車紹介 春のスペシャル版

2022年04月03日

 

 

こんにちはアルバイトのNです!

 

 

今回は展示車紹介春のスペシャル編ということでスーパフォーマンスMK3 コブラをご紹介します!

 

 

 

 

ちょっと待って下さい、これはかっこいいとかの次元を超えています!

 

 

実は先日貸してもらって観た『フォードvsフェラーリ』の映画で

主人公のケン・マイルズがレースで乗っていてかっこいいと思っていたので実物をみて大驚きしました!

 

 

なんといっても特徴的なボディのフォルムがかっこよすぎます!

ケンマイルズは映画の中で窓ガラスをスパナで割っていたのですが、

僕が割ったらめちゃくちゃ怒られそうです

 

 

 

 

個人的には後ろ姿も好きです!

 

 

前の車がこれだったらついつい付いて行きたくたくなりますよね♫

 

 

 

 

イチオシポイントその1はコブラマークです!!

このデザインは今どきとは違う昔のアメリカ感満載のデザインでかっこいいですよね!

 

 

コブラと聞くと毒蛇の悪いイメージですが、このコブラはそんな感じがしませんね

 

ボンネットを開けてみます!

 

 

 

 

なんと!このコブラ、エンジンはマスタングGTのエンジンなんです!

 

 

そんなのありなんですか?アンティークな見た目で中身はしっかり5.0リットルのV8エンジンだなんて

どうやら本当に毒蛇みたいです・・・

 

 

 

 

そして横からマフラーが出ています!

驚きが止まりません。

 

 

乗り降りは火傷に注意ですね!

一応オプションのヒートシールドはついているそうですが!!

 

 

続いては内装です!

 

 

 

 

かっこよすぎます!

 

 

たくさんついてるメーターもかっこいいですけど

 

 

個人的にはこの昔の車のハンドルが

「車!」って感じがしてめちゃくちゃイチオシです!

 

 

しかも、このハンドルなんと、パワーステアリングが付いてるらしいです!

 

 

それだけじゃなくて、オートマらしいです!

 

 

この見た目で!パワーステアリングでオートマ!正直言って乗りた過ぎます!

 

 

 

 

何回見てもかっこいいです!

 

 

どこをとっても昔のアメリカを感じれるアンティークなデザインなのに

 

 

中身は乗りやすくなっているのはずるいなあと思いました!

 

 

コブラのデザインで気軽に乗りたい人におススメですね♬

 

阪神高速神戸線では
神戸からの東向きは西宮出口
大阪からの西向きは武庫川出口
 
阪神高速湾岸線なら
神戸からの東向きは南芦屋浜出口
大阪からの西向きは西宮浜出口
 
京都方面からの名神高速は終点の西宮出口
 
アクセス抜群!どこからも高速降りてすぐです!
 

 

アメ車・逆輸入車 専門店 ノースパインツリー

 

<各種テスター・整備作業設備>
◆GM社 純正テスター「GDS2+MDI」完備
◆GM社 純正テスター「TECH2」完備
◆GM社 純正テスター「CANdiモジュール」完備 
◆FORD社 純正テスター「IDS VCM」完備
◆クライスラー社 純正テスター「wiTECH+SmartCable」
◆クライスラー社 純正テスター「StarSCAN」完備 
◆USトヨタ社 純正テスター「TechStream」完備
◆CCA値測定テスター   
◆TPM タイヤプレッシャーモニターツール
◆大口径〜28インチ対応タイヤチェンジャー 

◆EVAPシステムリークテスター 
◆Keyless Rideテスター

  

 

  

 

Website  http://www.northpinetree.com

TEL  0798-37-0777     Mail  info@northpinetree.com

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。