Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居のジェットスターでパッキュ〜〜ン!!

2009年06月09日

オツカレサマデス!!

メカニック土居です!!

さてさて 梅雨入り??ですか??

最近では 気象予報士もハッキリ 梅雨入り宣言
しなくなりましたね!!

梅雨入りしたそうです。。

梅雨入りの様子です。。

人事みたいにネ。。。。

ヤッパリ 予想が外れると色々言われるんでしょうね?
大変な職業です。。。。

まあ そんな事は別にいいんですけどね。。。。。。

今日はこんな感じで!!

まずは ‘98 アストロ ティアラ K様のお車です!!



只今 納車前整備の真っ最中!!です!!

まずは サクット!!クーラント漏れを起こしている
ウォーターポンプの交換!!ですです!!



でもって その時に??そうそう これこれ!!

久々に見ました!!!!

いかにも アメリカって感じの超イケ面な部品なん
ですが・・・・・



その名は 爆発ベルトテンショナー!!

最近めっきり見なくなったと思ったら こんな所に!!

写真では分かりませんが 、随分 フラフラ です!!

‘98年に新車で下ろされてから今日まで このテンショ
ナーは ずっと諦めず頑張ってツッパリ続けてきたんで
すね〜。。。

さすがは低走行車です!!

でも、危険です!! コレ、爆発します!!

以前にもこのベルトテンショナーの話をしたと思うので
すが せっかくなんで サクっと説明しておきましょう!

このテンショナー このまま使用し続けると バラバラ
に分解してしまうんです!!

走行中に分解すると ベルトが外れ パワステやブレー
キが効かなくなってしまうんです!!!!

とても危険 危険 !! なんで もしも 自分の車に
この イケ面 爆発ベルトテンショナーが付いていたら
即 交換して下さいネ!!

大変な事にナリマスデス。。。。。



でもって コレが 改良されたベルトテンショナー!!

その趣きには 育ちの良さが感じられ、 上品な感じにな
ります。

それからそれから 



ATFとA/Tフィルター交換をサクット!!



でもって リアデフオイルもサクット!!

それから〜〜

こちらは フロントロアボールジョイントの交換!!



こんな感じ。。。。



ホイ!!



ホイホイ!!



ホイホイホイ!!



スパーン!!っとね!!

そんな感じで 進行中!!

ソレカラソレカラ こちらは エンジン不調点検にて
ご来店の ‘05 H2 S様 !!



しかし 綺麗に保たれた ボディー!!デス!!

しかも エンジンルームまで 綺麗!!



カバーもペイントしてあるし♪♪

こんなところも?? 



ペイントしてあります!!!!

とても オーナさんの愛情が感じられる一台ですね!!

しかもこんなに沢山の 差し入れも頂いちゃって!!



本当に 有難う御座いました!!

また 何か有れば イツでもご来店下さいネ!!

そんなこんな で 今日はこの辺で!!

メカニック土居のジェットスターでパッキュ〜〜ン!!でした!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/東京/関東/埼玉/茨城/神奈川/東西南北/四国/淡路/香川/愛媛/加古川/名古屋/愛知/
兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居
アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。アップデートもお任せ下さい!
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ シボレーへ 
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!ご協力お願いします。

名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒
info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/東京/関東/埼玉/茨城/神奈川/東西南北/四国/淡路/香川/愛媛/加古川/名古屋/愛知/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。