Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居がクローズZERO?にズキュン!!

2009年04月12日

オツカレサマデス!!

メカニック土居です!!

ひぃや〜〜〜!!しかし 暖かくなりましたね〜〜

そろそろ 衣替えをしないと!!  

今日は あまりに温かったので チーフメカニック
出雲も半そででした!!!  夜には上着を着てま
したけど。。。。。。。。

と!言いつつ 実は僕も半そで。。。。。 早かった?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので 皆さん気を
つけましょう!!

まぁ そんな話は程々に!!

今日はこんなお話で!!

車検でン入庫して頂いた S様の‘03 トレイル ブレイ
ザー!! 



車検に行く前に ピチッと!!点検 点検 ですです。。

でもって サクッと!! 車検に通して!!・・・・・・

っと 思いきや!!

ムムム。。。


  

これは イカン!!

これは フロントドライブシャフトブーツのインナー側
です!!

何やら ベタベタした物が・・・・・  グリスです!!

ブーツが破けている訳ではなさそう。。。。。

どうやら ブーツを縛っている部分から漏れています
ね〜〜!!

この部分は人間に置き換える所の 間接部分!!

このブーツの中には 潤滑グリスが入っている訳で
・・・・

幸い 漏れ始めたのは最近のようです!!漏れた
グリスの量も少なかったため 今回はバンドを交換
して 縛り直す事になりました!!



でも もし 知らない間に中のグリスが無くなってしま
ったら。。。。。。??

大変危険です!!

車種にもよりますが この部分はチョット覗けば見える
所なので たまには 覗いてみて もしもグリスが飛び
散っている様なら 早急に点検修理を行ってくださいね
!!!!

そんな感じで。。。。

そうそう!! 

今日 京都のアメ車プロショップ ヒーローズ 様より
差し入れを頂きました!!

   

いつも 気を使っていただき 有難うゴザイマス!!

カフェイン満タン 入りました!!!

そんなこんなで 今日はこの辺で。。。。。。


メカニック土居がクローズZERO?にズキュン!!で
した。。。。。。。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/東京/関東/埼玉/茨城/神奈川/東西南北/四国/淡路/香川/愛媛/加古川/名古屋/愛知/
兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居
アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。アップデートもお任せ下さい!
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ シボレーへ 
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!ご協力お願いします。

名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/東京/関東/埼玉/茨城/神奈川/東西南北/四国/淡路/香川/愛媛/加古川/名古屋/愛知/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事へのコメント

(Abdel)
I love these arseilct. How many words can a wordsmith smith?
[2014-04-16 05:41:34.086964] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。