Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

メカニック土居のワールドちゃんこでズキュン!!

2009年02月03日

オツカレサマデス!!

メカニック土居です!!

最近 芸能人やスポーツ選手のお店が続々とオープンしていますね〜

ユウコリンの焼肉とか・・・・  朝青龍もちゃんこ鍋屋をオープンさせた
みたいで。。。  

ワールドちゃんこ朝青龍!!  ってネーミングはともかく味はどうなん?
でしょう??  機会があれば一回 行ってみたいです。。。。

そんな話は置いといて

今日のお話ワッツ!!

‘02 トレイルブレイザー のお客様のご来店です!!

ご依頼の内容はと言うと??



純正オーディオデッキの交換でご来店頂きました。

今までお使いのデッキが故障した為、今回 中古品の純正オーディオデ
ッキのお持ち込みでの作業になるのですが。



なぜ わざわざご来店頂いたかと言うと?

ご存知の方もおられるかと思いますが 純正デッキにはセキュリティー
が付いている物が有りましてですねー!

ただ サクッと!付け替えるだけでは。。。。。




ほれ!!この通り!!  ロックがかかってしまいます!!

これは 社外オーディオはもちろんの事 純正オーディオでさえも盗難
に有ってしまうアメリカの治安事情の結果 仮に盗んでもそのまま使用
する事が出来ない様にしてあるんですね〜!!

結構 昔から アメ車のデッキとセキュリティーは深〜い関係で結ばれ
てたりします!!

で作業の内容は!! まず デッキを交換して。 そのままでは上の写
真の様にロックされるので!  



テック?を使って! ロックの解除を行います!!  

言ってみれば 転勤してきたデッキが勤務先の所長に「気分も新たに頑
張りますので、宜しくお願いします。」っと挨拶するみたいな感じです!!



軽〜く自己紹介も終わり ようやく 使うことが出来るわけですね〜〜!!

みたいな。。。

こんな感じで!テック?は故障を調べるだけで無く 今回の様なデッキの
セキュリティーを解除してみたり! 他には 例えばキーレスリモコンの
設定をしてみたり! 

あえて言うまでも無いのですが。。。。。

テック?に限らず IDS や スタースキャン っと言ったテスターを使うのは
人間です!!  使う人間がそのテスターをちゃんと使えて初めてテスター
の意味をなします!!! 

そんな テスター! と スタッフ! がノースパインツリーにはいます!!

テスターはお客さんを呼ぶ為の飾りでは無いのです!!!

少し硬い話になってしまってゴメンナサイ!!!。。。。

ではでは そんな感じで今日はこの辺で!!

メカニック土居のワールドちゃんこでズキュン!!でした!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/東京/関東/埼玉/茨城/神奈川/東西南北/四国/淡路/香川/愛媛/加古川/名古屋/愛知/
兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー土居
アメ車のカスタム・メンテナンス・修理・整備ならお任せ下さい!!
各メーカー純正テスターも完備です。アップデートもお任せ下さい!
どんな車でも高価買取!
日本車・輸入車の車検・整備もお任せください。
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ シボレーへ 
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中!ご協力お願いします。

名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!


HP⇒http://northpinetree.com
TEL⇒0798-37-0777
mail⇒info@northpinetree.com

近畿/関西/兵庫/神戸/大阪/堺/芦屋/伊丹/尼崎/京都/奈良/和歌山/宝塚/箕面/岡山/姫路/東京/関東/埼玉/茨城/神奈川/東西南北/四国/淡路/香川/愛媛/加古川/名古屋/愛知/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事へのコメント

(Open)
Oh yeah, fauoubls stuff there you!
[2014-04-18 11:10:52.470684] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。