Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

やっぱりアメ車はパワーでしょ!

2007年09月17日

やっぱりアメ車はパワーでしょ!


アメ車といえば、圧倒的なパワーで豪快に走るイメージですが、どんな車がパワーがあるのか気になったのでいきなりランキングにしてみました!



アメ車 馬力ランキング(07y08yモデル)


一位 バイパーSRT10 600hp


二位 フォードGT 550hp


三位 コルベットZ06 505hp


四位 シェルビーGT500 500hp



とここまでは予想通りスポーツカーが上位を占めますが・・・


五位 STS 469hp


六位 XLR 443hp


七位 300SRT8 425hp


八位 グランドチェロキーSRT8 420hp
九位 エスカレード 403hp
十位 トレイルブレイザーSS 395hp

意外にフルサイズのSUVなどはまだあまり出てきません。

11位 ハマーH2 393hp
12位 ユーコン 380hp
13位 サバーバン 366hp
14位 ラム 345hp
15位 アスペン 335hp
16位 コマンダー 330hp
17位 サバナ パッセンジャー 323hp
18位 SRX 320hp
19位 タホ 320hp
20位 エクスプレス 320hp

といった感じ。

ミドルサイズのSUVもどんどんランキングに入ります。


それにしても馬力も平均値が凄く高いです。普通に走る車も300馬力を超えていますよね。これだけハイパワーだと街を流すのも凄く優越感があります。力を持て余しながら余裕の走りをするのがとても気持ちいいハズ!!


「おとなしくしてるけど、実は凄いんだ」


みたいな、ちょっとむかつく余裕が面白そうですね。


そんな自己満足もたのしめるアメ車は面白い!





兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野
アメ車の整備、メンテナンスはお任せ下さい!
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!

この記事へのコメント

(Kieplie)
Great ingthsi! That's the answer we've been looking for.
[2014-04-16 07:00:27.058141] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。