Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

アメリカの人気車種!

2007年09月15日

アメ車には大きく車をカテゴリ分けすると2種類になります。

一つはパッセンジャーカー

二つ目はトラック

ピックアップSUVなどフレーム構造の車はトラックに分類されます。それ以外のセダンやステーションワゴンはパッセンジャーカーです。

なぜこんな話をするかというと、2006年度のアメリカ、ベストセラーランキングを見つけたからです。



トラック部門では

1位 Fシリーズ
 

2位 シルバラード
 

3位 ラム トラック
 


4位 シエラ

と上位をピックアップが占めています。これはとても興味深く、やはりアメリカでは丈夫で使い勝手の良いピックアップが人気なようです。そして5位に初めてピックアップではない車がでてきます。
5位 エコノライン
 


でもフルサイズバンです。
日本ではこのランキングはありえない!!
人の送迎などで使われているようですね。そういえば、グアム旅行に行った時には街中、エコノライン、エクスプレスが走っていました。需要が高いのでしょう・・

6位 エクスプローラー

ここで初めてベストセラー4WDのエクスプローラーがでてきます。この車は日本でも非常に人気が高いですよね。
全体を見ると、ミッドサイズの4WD・ピックアップが目立ちます。

パッセンジャー部門は

1位 インパラ
2位 コバルト
3位 キャラバン

と続いていくのですが、驚きなのはその販売台数。トラック部門1位のFシリーズは、パッセンジャー部門1位のインパラの3倍以上の販売台数を記録しています。ほかにもトラック部門3位のラムまではインパラを上回っています。

「そんなにもピックアップがいいのか!?アメリカ人!?」

ってつくづく思う結果でした。
荷物の載せれるピックアップが便利なように、日本でも人が乗れて荷物も積めてというミニバンが流行っていますよね。なにかのキッカケでみんなアメ車のピックアップに乗らないかな?って思います。そうなったらきっと街を散歩するのも飽きませんね(^^)

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野
アメ車の整備、メンテナンスはお任せ下さい!
名古屋、京都から名神西宮を降りてすぐ!!
大阪、奈良から阪神高速神戸線武庫川出口降りてすぐ!!
堺、和歌山から湾岸線西宮浜降りてすぐ!!
岡山、姫路から阪神高速神戸線西宮降りてすぐ!!
湾岸線南芦屋浜降りてすぐ!

この記事へのコメント

(Nick)
People nomlalry pay me for this and you are giving it away!
[2014-04-16 08:33:55.959196] URL
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。