Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

しみじみと思う。

2007年02月01日

こんにちは星野です。

昨日神戸のメリケンパークを散歩しました。保育園の遠足で行ったきり20年ぶりぐらいに行きました。昨日は天気も良くぽかぽかしてました。メリケンパークを歩いているとこんなものを見つけました。


「神戸港震災メモリアルパーク」

もう12年前になる、阪神淡路大震災の痕跡です。こういう風に一部だけ地震で損壊した跡をそのままで保管してあります。他にも当時の写真や地震に関することがたくさん展示されていました。
当時、僕は小学校の五年生。メチャクチャ怖かったです。まだ比較的被害の少なかった北区に住んでいましたが、我が家の食器棚は倒れ、食器は全滅。アスファルトもはがれていました。僕は当時揺れた瞬間に目が覚め、スローモーションでテレビが顔の真横に落ちてきたのを今でも鮮明に覚えています。
あ〜怖い
数日間学校が休みになったのは少し嬉しかったですが・・・笑

この陥落した堤防を眺めながらいろんな事を思い出しました。
世間で耐震強度偽造など騒がれていることに神戸人の僕はとても怒り感じます。神戸の人たちが身を持って感じた恐怖教訓全く生かされていない世の中に悲しみも感じます。
近くには、「頑張ろう神戸」のスローガンを掲げ、精一杯神戸のために尽くしてくれたオリックスの選手のサインなどもあります。あの時の気持ちを日本の皆が取り戻し、協力しあえばもっと世の中も良くなるのにって思いました。
そうなるように祈っています。

兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー星野
神戸、大阪からあっという間です!!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。