Blog Category

  • ニュース&イベント
  • スタッフのつぶやき
  • メンテナンス情報
  • イチ押し!特選中古車
  • ドレスアップはお任せ!
  • ユーザーズボイス

ノースパインツリー twitter

怪奇現象?謎のピー音!!

2007年01月28日


今日はちょっと不思議でまぬけな出来事がありました。
昨日ご契約を頂いた、エルグランドのエンジンルームをチェックしている時のことなんですが、何やら室内でピーという音がしているんです。
「何の音だろう?」私は室内に入りチェックをしてもその音はしていません。「そら耳か・・・」最初はそう思いました。
そしてまたエンジンルームのチェックに戻った途端、またピー・・・・・これはやはり何か室内で音が絶対しているに違いない!異常か!!!
昨日契約を頂いた車だけに焦りが走りました。
もう一度室内に入るとその音はまた消えているのです。何故?「やはりそら耳か?」いや違う、絶対何かおかしいと思い、しばらく室内で音が鳴るまで待つ事にしました。しかしいくら待ってもその音はしません。
”何故だあ〜”と思いながらも、時間ばかりかかるだけなので、解明する事ができず、またエンジンルームのチェックに行ったその時!またピー”いい加減にしてくれ〜”俺が何をしたんだあ〜!俺の耳はおかしくなったのか!
そしておかしくなりそうになった私はがっくり下を向いたとき、
こ・こ・これはっ!!

                   

そう私の立ってる足の前にコーナーセンサーがついていたのです。だからエンジンルームを点検している時に音が鳴って、室内に入った時にはセンサーの前に私がいない為、当然音は消えているのです。
そしてその音をだしていた正体がこれ!


何がやねん!驚かせやがって!と思わず思ってしまった私がとてもはずかしいです。
よく考えたら昨日お客さまに「これどうです!コーナーセンサーもついてるんですよ!いいでしょ!」と説明していた私を思い出しました。・・・・・反省。

阪神高速・名神高速インターより5分 神戸・大阪より車で30分
兵庫県西宮市 アメ車専門店 ノースパインツリー  ちょっとおとぼけな志戸

この記事へのコメント

(Kayo)

いつも楽しく見ています。
志戸さんて実はちょっぴりおちゃめな人なんですね。イメージが変わりました(恐い人かと思ってました・・・)
[2007-01-30 02:21:28]
(ノースパインツリー志戸)

はずかしい・・・っ!
[2007-01-29 20:34:53]
(Naru)

爆、爆、爆笑でした!
頭にめがねを置いて「メガネ、メガネ・・・」と探してるみたいですね(@~▽~@)
[2007-01-29 17:02:37]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。