ブログ

戻る

HEMIエンジンからHEMIエンジンへ・・・

2026年06月25日

 

 

一日三食よりV8エンジン。どうもスタッフSです。

 

 

すでにご存じの方もいるかもしれませんが、5月にヘルキャットとお別れしました。 …と言っても、売る気はゼロ。

 

本当にゼロ。 “売る気メーター”があったら針が折れるレベルでゼロ。

 

 

そんな中、顧客N様がご来店。 僕のヘルキャットを見た瞬間に、まさかの一目惚れ。

 

販売スタッフとして「最高の車を最高のお客様に届ける」という使命感が勝ち、気づいたら鍵をお渡ししていました。

 

 

「次、何乗ろうかな~」と考えていたら、 ノースパインツリーの在庫にとんでもない黄色い怪物がいるじゃないですか。

 

 

 

ジープラングラールビコン392

ハイヴェロシティを購入しました!

 

 

結局、僕はV8から逃れられませんでした。

 

 

このハイヴェロシティ、 黄色好きにはたまらない“視界ジャック系カラー”。 駐車場に停めてても、だいたい一番目立ってます。

 

 

正直に言うと… 392をセールスしているうちに、 「これ、自分で乗ったら絶対楽しいやつだよな…」 と、営業トークが自分に刺さってしまった感じです(笑)

 

オフロードは走らないので、 オンロードで快適に、でもちょっとワイルドに。 そんな“いいとこ取りスタイル”を目指してます。

 

 

どこから手をつけるか考えてる時間が、実は一番楽しい。

 

 

ヘルキャット納車前に、たまたま入庫していた“前前の愛車”スキャットパック。

 

こうして並べてみると…

6.4L HEMI

6.2L HEMI

6.4L HEMI

 

 

このローテーション、ちょっと気持ち悪いですね(笑) でも、V8はやめられません。

 

▲Page Top